MENU

ふたり暮らしのわたし〜資産1000万達成〜


こんにちはじめまして
閲覧いただきありがとうございます


はじめてのBlog記事は、
ふたり暮らしのわたしについてです


こんな人生もあるんだなぁ…と
自分とは違う人生を除きこむ感覚で
はたまたご近所家庭の噂話感覚で
覗いていただければと思います

それではどうぞ〜!

ふたり暮らしのわたし

今現在、東京のすみっコで
のんびりとふたり暮らしをしています


旦那さんもわたしも30代
結婚して3年ほど経ちますが 未だ子なし夫婦です

わたしの給与が低いので、
ほぼ旦那さん家に居候状態で申し訳ないですがm(_ _)m
そのこともあってか、なんとなんと!!

わたしの資産が1000万を突破いたしました!!!


どれもこれも旦那さんのおかげです
わたしの資産といいましたが、ふたりのお金ですね
どうか紐女と言わないでください


独身時代に貯蓄できた金額は
この内の500万ほどな気がしています



私は営業事務…OLをしています
(OLといいたいだけ)
中学?高校生のときはショムニをみて
漠然とOLになりたいと憧れていましたが

なんだかんだ今時点からみると
憧れていたOL(ショムニとは全然違うけども)に
なれていることを まずは褒めてあげたいです


田舎出身 大学でも就活がうまくいかず派遣雇用です
アパレル→水族館スタッフの接客を経て上京し
引き続き派遣雇用で 事務職へと転職しました
(転職って言葉は派遣でも使っていいですよね?)

晴れて正社員雇用になり はや6年目?7年目?


道中に難病も患い 人生いろいろだなと実感しています

会社にいいたいことは 
「病に仕事は1%も関係ない訳はない!!!」です
ストレス社会ですもの 
一生病院通い×仕事 の新しい人生を
30代から味わえてる(嫌味)なんて社会勉強だと感じています
田舎にいた頃はおもってもいなかった景色が今です


まぁ上京したから 旦那さんとも出会えました

結婚式もあげず写真もとっておらず
超がつくほどめんどくさがり興味関心コミュ力物欲
協調性もない ほんとうに女性ですかといわれそうな
そんなわたしですm(_ _)m



これからのわたしの目標

これからは投資のお勉強 資産形成を
頑張っていきます
次は2000万!!!!

今も大事にしたい 未来も大事にしたい
子供もどうするか問題 わたしのメンタルや持病も…


自分にとっての幸せとは 相手にとっての幸せとは
なにをもって人は幸せと感じるのか
人それぞれ 人の数だけ幸せも不幸も同じだけ
あるのだと思います 
物の捉え方を考えて幸せを見つけたい
幸せに暮らしたいと思います




また更新します。暇つぶしにでも見に来てください