MENU

玉ねぎ麹


待ちに待った3連休もあっという間におわりますね
とても悲しい あと1日ほしいです。。



そんな最終日の今日は ずっと気になっていた
玉ねぎ麹を作ってみました!



まだ完成ではないですが 1週間くらい毎日混ぜて
玉ねぎの甘い香りや 
薄ピンク、ベージュに色に変化したら完成だそう
それからは冷蔵庫で保管



我が家のここ最近の平日の夕ご飯は
野菜とお肉のオーブン焼きで 定番化しています
忙しい平日に何も考えなくていいので とても楽です
(オーブンなので放置して お風呂も入れちゃいますしw)
これに玉ねぎ麹も使っていこうかと思ってます


麹に含まれる酵素は 腸の働きを活性化させて
免疫力アップや美肌づくり 肥満防止にもいいそうですね
腸は美容と健康の臓器らしいです
持病で免疫疾患あるので おぎなってくれるのかな。。。



おいしくできたらいいな♪





それではまた〜